So-net無料ブログ作成
お知らせ ブログトップ
前の10件 | -

ホームページリニューアル&団日誌お引っ越し [お知らせ]

ホームページをリニューアルしました。
前より見やすくなったのではないかと思いますが、いかがでしょうか?

また、それに伴い、団日誌をお引っ越ししました。
http://nagoyachorus.blog.fc2.com/
↑こちら

記事ごとにパスワードをつけられる機能のあるところにお引っ越し。
ログインのIDとPASSを共有すれば、誰でも新規記事を書くことができます。
(今まではSUNちゃんの個人的なスペースだったので)
また、字が大きいテンプレートに変更しましたので、これも見やすくなったのではないかと思います。
何か気付いたことなどがありましたら、ご連絡ください。

音取り用音楽ファイル [お知らせ]

音取り用の音楽ファイルをUPしました。
(「小さな空」は大丈夫ですよね?)
MIDIをダウンロードをしたい場合はこちらのページへ!
(PASSWORDを入力して進んで下さい。団員の方なら知っているPASSWORDです。HINT:○○だより)
[ひらめき]音が小さい場合はイヤホンを使うと良いかも・・・

※下の音楽ファイルは期間限定公開です。音源が必要な方は早めにMIDIをダウンロードしてください。
[るんるん]SOP用↓





[るんるん]ALT用↓





[るんるん]TEN用↓





[るんるん]BASS用↓
※間違いがないかチェック中。もし気付いたところがあったらお知らせを!





参考にどうぞ↓
東京混声合唱団の演奏↓「翼」「 島へ」「 〇と△の歌」


「小さな空」


新居浜混声合唱団の演奏↓「明日ハ晴レカナ、曇リカナ」

悲報 [お知らせ]

また悲しいお知らせをお伝えすることになりました・・・
ベースのパート委員をされていた竹田孝さんが逝去されました。
20日(土)にお通夜、21日(日)に告別式が行われました。
合唱団の代表を始め、団員数名が参列しました。

11月の半ばに調子を崩されて検査された際、
末期の肺がんということが分かったそうです。
そのような身体で、10月の演奏会で頑張って歌われたのですね・・・

本当にお疲れさまでした。
ご冥福を心よりお祈りしております。
takeda.jpg
↑70周年演奏会のときの打ち上げの写真より

それにしても、相次ぐ悲報にショックを受けております・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

武山浩光さん告別式 ご報告 [お知らせ]

11月3日(祝・水)11:30から、晴れ渡る青空の下、武山浩光さんの告別式がしめやかに執り行われました。

羽根先生を始め、渡部先生、森本先生もご参列くださり、また、たくさんの団員の皆様、元団員の皆様もかけつけてくださいました。

上川さんが司会をつとめられ、上智グリーOBのお仲間さんが歌ったり、名古屋合唱団も羽根先生の指揮で「Ave Verum Corpus」「故郷」「夕焼小焼」を歌いました。
(・・・私は号泣してしまって、全然歌えませんでした・・・武ちゃん、ごめんね)

棺にいっぱいお花を入れ、
出棺の時には皆で「遙かな友に」を歌って、お送りしました。
たくさんの方々に見守られながら旅立って、武ちゃん、喜んでくれたでしょうか・・・

今まで、名古屋合唱団の為にご尽力くださり、本当にありがとうございました。
どうか安らかにお眠り下さい。
そして、私たちのことを見守っていてくださいね。


phototakechan2.jpg
今年の演奏会の打ち上げのときの写真です↑
毎回、打ち上げの写真を撮ってきましたが、これが最後になるなんて思ってもみなかったです…

phototakechan1.jpg
私が撮った中でベストショット!と思った写真です↑
2007年演奏会打ち上げにて(2007.10.22)
・・・すいません、本当に、涙が止まらないです[もうやだ~(悲しい顔)]

武山浩光さんの告別式のお知らせ [お知らせ]

大変哀しいお知らせですが、名古屋合唱団のベースのパートリーダー、かつ、練習前に有志の方々に音とりなどをしてくださり、指導補佐的立場でいらっしゃった、武山浩光さんが急逝されました。
つきましては、下記の通り、告別式が行われます。
合唱団の皆で、歌を歌って送ってあげよう、とのことです。
ご都合のつく方は是非お願いいたします。

日時:11月3日(水)11時30分〜12時30分
式場:平安会館 名古屋斎場 (地下鉄「志賀本通」下車、4番出口より徒歩5分)
   〒462-0866 北区瑠璃光町3−12
   TEL 052-915-1500
曲:夕焼小焼、故郷、Ave Verum Corpus

・・・まだ俄には信じられません・・・

演奏会曲目 [お知らせ]

全てのステージが決定しましたのでお知らせします。
[るんるん]『Messa di Requiem』 Pizzetti作曲
[るんるん]『風になりたい』 寺嶋陸也作曲
[るんるん]『蔵王』 佐藤眞作曲 (ⅤとⅧは除く)
[るんるん]J POPSから
 ・乾杯  (長渕剛)  北住淳編曲
 ・ジュピター  (平原綾香)  松下耕編曲
 ・翼をください  (赤い鳥)  若林千春編曲
 ・島唄  (THE BOOM)  信長貴富編曲
 ・地球は回るよ  (赤い鳥)  青島広志編曲

※プログラム順はまだ決まっていません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

70周年記念ステージ 曲順 [お知らせ]

まだ決定ではありませんが、現在この番号を元に練習しています。
以前つけた練習番号ではなくこの番号で指示されますので、まだ練習番号をふったままの方は直しておいて下さい。

70周年記念ステージ  曲順
  1.  SICUT CERVUS  パレストリーナ
  2.  花  瀧廉太郎
  3.  想出の流れ  フォスター
  4.  カヴァレリア・ルスティカーナ  マスカーニ
  5.  四季  ハイドン
  6.  All things bright and beautiful  ラター
  7.  SPANISH SERENADE  エルガー
  8.  Jo mi son giovinetta  モンテヴェルディ
  9.  孔雀  コダーイ
  10.  うた  林光
  11.  星めぐりのうた  宮澤賢治/林光
  12.  大和行  寺嶋陸也
  13.  柳もかるく  寺嶋陸也

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

愛知県合唱祭 [お知らせ]

愛知県合唱祭@勤労会館(鶴舞)

名古屋合唱団は6/14(土)D−14(Dグループ最後)に出演。
団の演奏後、舞台の上で羽根先生の指揮で合同演奏「大地讃頌」を歌います。
(「大地讃頌」はコピー譜を持てません。楽譜のない方は暗譜です)
スケジュール

13:00        音プラ中リハ 集合
13:05〜14:30  練習「SPANISH SERENADE」「大地讃頌」
16:10        勤労会館2F小ホールロビー集合
16:25〜16:45  「大地讃頌」合同練習
16:55〜       勤労会館講堂 Dグループ演奏
18:45頃       名古屋合唱団演奏

楽譜は手持ちの黒カバーをつけて下さい。
当日の服装は自由ですが、常識ある服装でお願います。
出演者証を忘れずにお持ちください。



タグ:合唱
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

タイトル&順番決定 [お知らせ]

寺嶋先生編曲していただいた曲集のタイトルと曲順が決定しました。

「ふるさと〜日本唱歌編曲集」
  1.  見渡せば
  2.  故郷の空
  3.  海
  4.  夕焼小焼
  5.  冬の夜
  6.  荒城の月
  7.  野菊
  8.  故郷
  9.  村の鍛冶屋

10月6日(月)には、寺嶋先生がいらっしゃいます!!
それまでに暗譜しましょう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

合唱祭 [お知らせ]

合唱祭の曲目は「Spanish Serenade」に決まりました。
出演は6月14日(土) DグループかEグループに参加(16:00ごろ)
当日の練習は、音プラで13:00から16:00の間に1時間ほど行います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | - お知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。