So-net無料ブログ作成

ラインベルガー [団日誌]

森本先生、渡部先生ご指導のもと、ラインベルガーの練習をしました。
・・・お休みしたので詳しくは分かりません。申し訳ありません。

出席された方、コメントしてくださると嬉しいです。
来週(5/2)もラインベルガーの復習です。
[ひらめき]音校がお休みなので幅下幼稚園にて練習となります!お間違いなく!

ソルヴェイグの歌 [団日誌]

羽根先生ご指導のもと、「ソルヴェイグの詩」全曲練習しました。

6/11(土)に行われる合唱祭には、「ソルヴェイグの歌」より「君を愛す」「ソルヴェイグの歌」を歌います。
来週からラインベルガーの練習になりますが、「ソルヴェイグ」の楽譜は念のためお持ちください。

ソルヴェイグの歌 [団日誌]

羽根先生ご指導のもと、「ソルヴェイグの歌」より「ソルヴェイグの歌」の復習をしたのではないかと思います。
・・・お休みしてしまいました。
出られた団員さん、コメントお待ちしております!

ソルヴェイグの歌 [団日誌]

幅下幼稚園にて、羽根先生ご指導のもと、ソルヴェイグの歌より「流れに沿って」「白鳥」のパートに別れて音の確認と合わせ、「君を愛す」を復習しました。

日本語の訳をつけるのが難しいところがありますが、単語の初めの音を強く(一拍目ではなく)ということを意識して、音が高いところに助詞など強く出さないような言葉がついているところは飛び出さないように気をつけながら歌いましょう。

ソルヴェイグの歌 [団日誌]

森本先生、渡部先生ご指導のもと、「ソルヴェイグの歌」より「君を愛す」「さくら草」「子守唄」の練習をしました。
歌詞がちゃんと聴こえるように、子音をたてることに注意しながら歌いましょう。
ダイナミーも意識してみましょう。

次回4月4日(月)の練習は、幅下幼稚園になりますので気をつけて下さいネ!

海鳥の詩 [団日誌]

羽根先生ご指導のもと、音プラ中リハで17:30-21:00、「海鳥の詩」全曲とラインベルガー「ミサ」より「Kirie」の復習をしました。
Kirieの「eleison」の"i"の入れ方は、保留となりました。

次回からは、「ソルヴェイグの歌」の練習になります。楽譜をお忘れなく!

海鳥の詩 [団日誌]

羽根先生のご指導のもと、「海鳥の詩」より「北の海鳥」「オロロン鳥」の復習をしました。

東日本が地震と津波の被害で大変ですが、
私たちは私たちにできることを精一杯頑張りましょう!

[ひらめき]次回3月21日(月・祝)の練習は、17:30から音プラ中リハです!
「海鳥の詩」その他の練習予定となっております。
念のため楽譜は全部お持ちください。

海鳥の詩 [団日誌]

羽根先生のご指導のもと、廣瀬量平「海鳥の詩」より「北の海鳥」の音とりと合わせ、「海鵜」の復習をしました。
少し長くて、最後かなり盛り上がる曲です。たっぷり歌いましょう。

ちなみに、羽根先生が「オロロン鳥の鳴き声はオロロンとは聴こえない」と言われていたので探しました。
オロロン鳥の鳴き声ってこんなのらしい。

次回は、「海鳥の詩」の復習です。
自分で音が怪しいところをチェックしましょう!

海鳥の詩 [団日誌]

羽根先生ご指導のもと、廣瀬量平作曲「海鳥の詩」より「海鵜」の音取り&合わせ、「エトピリカ」の復習をしました。

ということで・・・
海鵜ってこんなの
海鵜ってこんなの〜その2〜
鵜飼では「海鵜」を使うそうですよ・・・

特別パート練習 [団日誌]

幅下幼稚園にて、13:00〜17:00まで、特練を行いました。
前半はパートごとに武満徹の「うた」の復習、
15:00から渡部先生に、ラインベルガーの復習をしていただきました。

武満徹の音とりは一筋縄ではいかないですよね・・・
根気よく復習していきましょう!
そのうち各パートごとの音取り用MIDIをUPする予定です。
練習に役立てれば幸いです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。