So-net無料ブログ作成

ソルヴェイグの歌 [団日誌]

森本先生、渡部先生ご指導のもと、「ソルヴェイグの歌」より「君を愛す」「さくら草」「子守唄」の練習をしました。
歌詞がちゃんと聴こえるように、子音をたてることに注意しながら歌いましょう。
ダイナミーも意識してみましょう。

次回4月4日(月)の練習は、幅下幼稚園になりますので気をつけて下さいネ!

海鳥の詩 [団日誌]

羽根先生ご指導のもと、音プラ中リハで17:30-21:00、「海鳥の詩」全曲とラインベルガー「ミサ」より「Kirie」の復習をしました。
Kirieの「eleison」の"i"の入れ方は、保留となりました。

次回からは、「ソルヴェイグの歌」の練習になります。楽譜をお忘れなく!

海鳥の詩 [団日誌]

羽根先生のご指導のもと、「海鳥の詩」より「北の海鳥」「オロロン鳥」の復習をしました。

東日本が地震と津波の被害で大変ですが、
私たちは私たちにできることを精一杯頑張りましょう!

[ひらめき]次回3月21日(月・祝)の練習は、17:30から音プラ中リハです!
「海鳥の詩」その他の練習予定となっております。
念のため楽譜は全部お持ちください。

音取り用音楽ファイル [お知らせ]

音取り用の音楽ファイルをUPしました。
(「小さな空」は大丈夫ですよね?)
MIDIをダウンロードをしたい場合はこちらのページへ!
(PASSWORDを入力して進んで下さい。団員の方なら知っているPASSWORDです。HINT:○○だより)
[ひらめき]音が小さい場合はイヤホンを使うと良いかも・・・

※下の音楽ファイルは期間限定公開です。音源が必要な方は早めにMIDIをダウンロードしてください。
[るんるん]SOP用↓





[るんるん]ALT用↓





[るんるん]TEN用↓





[るんるん]BASS用↓
※間違いがないかチェック中。もし気付いたところがあったらお知らせを!





参考にどうぞ↓
東京混声合唱団の演奏↓「翼」「 島へ」「 〇と△の歌」


「小さな空」


新居浜混声合唱団の演奏↓「明日ハ晴レカナ、曇リカナ」

海鳥の詩 [団日誌]

羽根先生のご指導のもと、廣瀬量平「海鳥の詩」より「北の海鳥」の音とりと合わせ、「海鵜」の復習をしました。
少し長くて、最後かなり盛り上がる曲です。たっぷり歌いましょう。

ちなみに、羽根先生が「オロロン鳥の鳴き声はオロロンとは聴こえない」と言われていたので探しました。
オロロン鳥の鳴き声ってこんなのらしい。

次回は、「海鳥の詩」の復習です。
自分で音が怪しいところをチェックしましょう!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。