So-net無料ブログ作成

武満徹 [団日誌]

羽根先生のご指導のもと、武満徹の「うた」より「島へ」の音とりと合わせ、「翼」の復習をしました。

vocalise freelyのところは、とりあえず「ル(Lu)」で歌いましょう。

次週は「明日ハ晴レカナ、曇リカナ」の練習をします。

[ひらめき]2月27日(日)13:00-17:00、幅下幼稚園にて特別練習(パート練習)をします!予定しておいてくださいね♪

[るんるん]midi作れる人大募集!武満徹の曲だけでもmidiを作ろう、という話が出ています。作ってもいいよ♪という方は是非団長さん、またはスタッフに申し出てくださいませm(_ _)mお願いします!

武満徹 [団日誌]

武満徹の「うた」より「翼」をパート練習ののち、森本先生にご指導いただきました。
また、原田先生に発声練習をしていただきました。

ユニゾンになるところを意識しながら、歌いましょう!
ヴォカリーズをどのように発音するかはまた指示があると思います。

次週は「島へ」の音とりと合わせ、「翼」の復習の予定です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

武満徹 [団日誌]

羽根先生ご指導のもと、武満徹「うた」より「○と△の歌」の音とりと合わせ、「小さな空」の復習をしました。

vocaliseについて
・「○と△の歌」の31小節目、「ルルー」(Lu Lu---)で、との指示がありました。
・「小さな空」の57小節目〜、「ウ」(U)です。また89小節目〜「ア」(A)です。(先週指示がありました)
変わる可能性もありますが、とりあえず・・・

[ひらめき]来週は「翼」を練習します!

[雪]今日は雪の影響か人数が少なかったです。
寒い日が続いています。
インフルエンザも流行っています。
体調にはくれぐれもお気をつけ下さいね!

武満徹 [団日誌]

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくおねがいいたします。

さて、年明け最初の練習は、武満徹の「うた」より「小さな空」でした。
音とりと合わせを、羽根先生のご指導のもと行いました。
その後、懇親会も開催。
昨年はいろいろありましたが、今年はそれを乗り越えて頑張りましょー!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。