So-net無料ブログ作成
検索選択

ピツェッティ [団日誌]

森本先生のご指導のもと、ピツェッティの「レクイエム」より、「DIES IRAE」「SANCTUS」を練習しました。
今日で仕上げでしたが、いかがでしたでしょうか?
音が不安なところ、言葉が不安なところはありませんか?
後出しで音を出しているところはありませんか?
ピアノがなくても歌えますか?
演奏会まであと約1ヶ月です。しっかり確認しておきましょう!

ピツェッティ [団日誌]

羽根先生ご指導のもと、ピツェッティの「レクイエム」を全曲練習しました。
演奏会まで約1ヶ月とちょっと・・・
まだ言葉がうまくつかないところなど、各自でしっかり歌えるようにしておきましょう。
ピアノに頼らずに、自分で出られるように、ということも肝に銘じておきましょう!
来週がピツェッティの仕上げ、ということで・・・!

[ひらめき]来週はハーモニーの取材があるそうでーす!

J-POPS&ピツェッティ [団日誌]

幅下幼稚園にて、5時からパート練習、6:15から通常練習で、羽根先生のご指導のもと、J-POPSとピツェッティのレクイエムより「REQUIEM」&「DIES IRAE」(途中まで)練習しました。

デクレッシェンドとクレッシェンドのタイミングを皆でそろえましょう。
「い」の発音が汚いようです。口をたてにあけることを意識しましょう。

乾杯
P!、3段目、テナー、「かたをたたきあーったー」のリズムを確認しておきましょう。
P2、1段目、ベース、出だしの音、ファ⇒レに変更になっています。
P3、3段目、「いまこうしてめをほそめてる」の「めを」のところ、十六分音符+付点八分音符に変更です。
P7、最後の2小節、ブレスについて、Ahの前でブレスして、後はノンブレスで最後まで、です。

蔵王&ピツェッティ [団日誌]

森本先生のご指導のもと、蔵王より「苔の花」「雪むすめ」と、ピツェッティのレクイエムより「Libera me」を練習しました。
勢いのある曲より、ゆったりとした歌をしっかり支えて歌う、ということができていないようです。
どこに向かって流れていっているのか、などを考えながら歌いましょう。

来週は5時からパート練習、6時15分から通常練習です。
[ひらめき]場所が、幅下幼稚園になりますので、ご注意ください!

ピツェッティ [団日誌]

羽根先生のご指導のもと、ピツェッティの練習をしました。
当初の練習スケジュールから変更になりました。
3連荘で練習ですね。それでも焦らなければならないくらい、不安な状況です。
今後、ピツェッティを重点的に、ということで、
他の曲の練習のときにも、ピツェッティの練習を1曲入れていきます。
8月30日にピツェッティの仕上げ、という気持ちで、ボルテージを上げていきましょう!
また実際には伴奏はない、アカペラの曲です。
ピアノに頼らないように、音をしっかり前に出して歌いましょう。

合宿 [団日誌]

アイプラザ半田にて、合宿2日目です。
午前:J-POPS
午後:ピツェッティ
音の怪しいところなどをパートに別れて練習してから合わせたりしていました・・・
・・・ピツェッティ、時間切れ・・・という感じでした[たらーっ(汗)]

これからのスケジュールを変更して、ピツェッティを重点的に練習します。
念のため、楽譜は全部お持ちくださいね!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。